自由な空へ

日々の気になることを綴ります。自由にしなやかに生きられますように

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

馬油が白髪の予防に良い!?白髪の予防と改善に必要なものとは何か

馬油が白髪にいいって聞いたことみなさんはありませんか? 白髪の予防に馬油は効果的です。 白髪を予防したいと思っている、アラフォーの私が白髪予防に馬油がどうして効果的なのかを紹介致します。 馬油が白髪の予防に良い理由 馬油の成分 白髪の予防に必要…

メガネの曇り止めの効果的な使い方とは?煩わしい曇りを解消!

マスクの着用が当たり前になりましたね。 メガネをしているとすぐに曇ってしまう。 こんなプチストレスを解消するのには曇り止めが有効です。 寒くなってくると、室内に入った途端目の前が見えなくなってしまうという経験をされた方は沢山いるはず。 メガネ…

幸せ恐怖症は潜在意識から変えていかないと治らないって本当なの?

幸せ恐怖症という言葉をネットで目にしました。これって私の事かも。 幸せ恐怖症は、潜在意識が幸せになることにブレーキをかけてしまっている状態。 これを改善するのには意識から変えなくてはいけません。 小さなことも感謝の気持ちを持ち、小さな幸せをみ…

【節約】アロマバスで使用したお湯は洗濯に使っても大丈夫!?

アロマバスで使用したお風呂の残り湯は、洗濯に使用しても大丈夫です。 アロマバスで使用しているオイルは、精油の為お洗濯にも利用でき、洗濯にもほんのり香りがつく場合もあります。 しかし、使用するオイルによっては注意が必要なものもあります。 アロマ…

火がない暖房は火事にならないって本当!?安心して使える暖房とは?

こたつなど火がない暖房器具は火事にならない!なんてことはありません。 使い方に気を付ければ安心して使える暖房器具ですが、場合によってはもちろん発火することも考えられます。 この記事では、 ・ 火がない暖房器具とは?・ 火がない暖房器具が火事にな…

子供の絵本を収納する為の本棚に必要な事とは?本を身近に

子供達には、沢山の本を読んでもらいたいですね。 本を身近に感じてもらうためには、見たいときにすぐに手に取れる環境を作ってあげるのが大事。 その為にも、絵本の収納がしやすい本棚を選ぶことが大切になってきます。 では早速、子供が絵本を選びやすい本…

赤ちゃんを寝かしつけるにはクッションが便利って本当なの!?

赤ちゃんの寝かしつけに苦労しているお父さん、お母さんは沢山いる事と思います。今回は、その中でも0カ月~3カ月くらいの赤ちゃん。 新生児でまだ体がしっかりしていない時、抱くのもふにゃふにゃで心配になっちゃいますよね。 また、この時期は授乳回数も多…

赤ちゃんがわがままで泣いたり暴れる原因は?一体どうしたらよいの!?

忙しい時に限って、赤ちゃんのわがまま発動!あたりかまわず泣いたり、駄々をこねたりする姿にオロオロしてしまう新米ママはいませんか?赤ちゃんがのわがままの原因がわかれば、ママの気持ちも少し楽になりますよね。気まぐれにみえて赤ちゃんがわがままを…

赤ちゃんの言葉はいつから聞けるの?話始めるのに必要な事とは

赤ちゃんの最初の一言、何を話すのか楽しみですよね。「ママ」が、最初かそれとも「パパ」!?と心待ちにしているのではないでしょうか?赤ちゃん、まだ話さないけど大丈夫かしらと気にしている方もいらっしゃいますよね。赤ちゃんは言葉を一体、いつから話…